静岡から梅を背負って買ってくる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

静岡から梅を背負って買ってくる

今年の梅は不作で

市場に出回る量も少ないだけでなく

値段が高いらしい。

 

 

 

少し出遅れたのか

スーパーでもほとんど梅を見かけなくなってしまい

 

なんだかわからないけどと~っても高い八百屋に

聞いてみたら

なんと1キロ2,100円だと言う!!

 

 

しかもいつ入荷できるかわからないと

足元をみている発言にガックリしました。

 

 

 

 

こういう店で我慢して買ってしまうと

世の中の相場がどんどん上がってしまい

本当に欲しい人がこの先買えなくなってしまうので

こういう店ではもう絶対に買わないと決意!

 

 

 

 

 

 

ニュースでも

通常は1,000円のところ

今年は1,500円と値段が上がっていると言っていたのにね。

 

 

 

 

 

もう思い当たる場所ではどこにも梅は売っていないかったので

 

そうだ!

これから静岡へ行くのだ!!

 

静岡ならきっと恵まれた野菜がたくさんあって

探せばきっとあるに違いない!

 

 

 

そう願って静岡在住のラグビー協会でいつもお世話になっている

事務局のMさんに売っている場所を聞いてみました。

 

 

 

そしたら静岡のJAに昨日あったと教えてもらい

ザックで行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

理事会が終わってから行ったら

もう無くなっているかもしれないと言うことで

Mさんが朝一で行って来る!と。

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

ありましたーーーー!!!

 

 

とっても良い梅がと報告を♬

 

 

 

 

なんてありがたいのだろう~。

 

 

もう泪~。

 

 

 

本当にありがとうですー!!

 

 

 

 

 

 

しかも驚くことに1キロが700円~~~~~~!!!

 

 

 

こんなに安い値段で買えるなんて。

 

 

 

今まさに漬け作業をするに

もって来いのほんのり熟した梅でした。

 

 

 

 

3キロ担いで静岡県から帰って来ました。

 

 

 

 

素敵な連携プレーで買った梅

 

こんなに遠くから買って来たことは初めてだけれど

今年は思い出の梅干し作りになりそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!