生木を裂く音 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

生木を裂く音

朝からずっと”生木を裂く音”が聞こえて来て

結構な木の悲鳴が響いています。

 

 

ついにアイツがやって来ました。

 

 

 

 

 

業者のご挨拶用のタオルの真ん中に書かれていた

あれがやって来た。

 

 

太い木を裂いて行くので

その度に「ギエー」と聞こえるのです。

 

 

 

 

 

よく

「生木を裂く」と例えで使われることがあるけど

本当の生木を裂く音は

叫び声みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

この後

大元の木も倒されることになりました。

 

 

この大きさの木が一杯あった森も

ついに消えてなくなりました。

 

 

 

沢山の鳥たちの巣があって

子育て中の鳥たちはどこに行ってしまったのだろう。

 

 

 

夕方になって解体業者が居なくなると

残った数本の木から鳥の美しい声が聞こえて来て

切ないなぁ。

 

 

 

 

 

世の中には緑が無くても大丈夫な人がいて

窓を開けて外の風を感じなくても平気な人もいて。

 

 

 

 

 

 

この後は集合住宅が建つらしい・・・。

 

 

 

 

そういえば最近我が家の庭で

鳥の声がよく聞こえるようになりました。

 

 

 

小鳥たちと引っ越ししてきてくれたら

いいのですが。

 

 

庭に時々置いておく

猫用の煮干しも

置いたらすぐに無くなるようになりました。

 

 

 

きっと森の中に立っていた古民家に

住んでいたと思われる

小動物たちだと思います。

 

 

 

今までもこの古民家から時々散歩に来ていた

タヌキたちが

我が家のハスの水を飲みにきていたから

覚えていて来てくれるのかな。

 

 

 

 

緑が倒されれて行く音を聞くのは

なかなか辛いものですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!