モヤモヤした時には | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

モヤモヤした時には

今朝の「モーニングショー」を観て

またモヤモヤが再発しました。

 

 

今日のテーマは

「マイナ保険証」

 

 

 

わたしは薬局でとても嫌な思いをしたけれど

全国各所でトラブルが出ているんですね。

 

 

 

『マイナ保険証を提示しないと

薬を出せない』と薬局で言われたり

 

 

『マイナ保険証を持っている人を

優先して呼びます』と言う病院が

現れたりしているそうです。

 

 

 

 

そもそも

マイナンバーカードは任意なのに

どうしてこんなことになっているのかな。

 

 

 

 

国も強引に推し進めようとしているけど

病院や薬局に

手数料や補助金と言うニンジンをぶら下げて

現場で協力させようとしていることに

ものすごく無理があって

 

上記のことが原因で

病院を変えたりしないといけない人も

薬局を変えたりする人も出て来るのでしょう。

 

 

 

 

わたしもいきなり薬局で

顔のひきつった薬剤師さんに

説明も無く

「マイナンバーカードの提示」を求められたので

とても嫌なキモチをしていました。

 

 

 

 

きちんと説明が出来ない店舗に

処方箋を持って行くのは止めようと思っています。

 

 

今世の中の一部で起こっている

 

薬を出せないとか・・・

順番を変えるとか・・・

 

嫌がらせとしか思えないこの事実。

 

 

 

 

説明をした上で

「マイナ保険証は持っていない」と言う人に

普通に丁寧に説明してほしい。

 

 

そして国はこの制度にもっと時間を割くべきなのだと

思います。

 

 

 

国民のキモチが置いてきぼりになっている感じ。

 

 

 

 

 

モヤモヤ再び・・・

 

そんな中我が家のニャンズが

今日はなぜか仲良く一緒に寝始めました。

 

 

 

 

 

 

心の広い白ちゃんは

問題児の海ちゃんが後からやって来ても

追い出したりしません。

 

 

偉いな~。

 

 

 

 

 

 

しかも

よしよし~♬って

舐めてあげてる~。

 

 

 

 

 

 

よっぽど眠いのだな

海ちゃんは。

 

 

 

こんな風景を見ながら

モヤモヤは少し緩和されるのでした。

 

 

 

困った時のニャンズですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!