”「化けなさい」と言った人” | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

”「化けなさい」と言った人”

あの後化けられたかな。

 

 

 

新人の頃はまだ絵もうまく描けず

ストーリーも独りよがりで

 

ビッグコミックスピリッツに最初に描いたのは

暴走族の男の子がバイクを乗り捨てて

マラソンを走ると言う

当時の編集長が頭を抱えていた作品を描きました。

 

 

 

当時のスピリッツの作家はベテランの方ばかりで

読者も安定感のあるベテランの作品を

読みたいと思っていたらしい。

 

 

 

そこに突如として現れた変な新人。

 

 

 

 

それでも「奴はきっと化ける」

 

 

 

そう思ってチャンスをくれた編集長でした。

 

 

 

あれから何十年も経っているけれど

未だに連絡をくれて

気遣ってくれている恩人です。

 

 

 

 

まさか自分がスポーツ漫画を描くとは思わなかったし

しかも激しいシーンの多い「ラグビー」を選ぶなんて

夢にも思いませんでした。

 

 

不思議な人生です。

 

 

 

 

最初はなるべく試合のシーンを描きたくなくて

それでも連載の後半はほぼ試合のシーンでした。

 

 

 

そのうちトライをするシーンや

タックルするシーンを描くのが楽しくなって来たけど

 

しかも週刊連載

それはひたすら壮絶な生活でした。

 

 

 

 

 

なんとか乗り越えられたので

ちょっとは「化けられた」と思いたい。

 

 

 

 

本当は「マドンナ」は最後の最後まで

題材を”ラグビー”にするか”アメフト”にするかで

迷っていたんです。

 

 

 

 

 

ラグビーにして良かった。

 

 

 

もし

少しでも化けることが出来ていたなら

ラグビーが後押しをしてくれたのだな

きっと。

 

 

 

 

人生なにと出会うかって

本当に大きいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!