「運」を落とさないコツ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「運」を落とさないコツ

梅雨時には毎年梅干しを作っているのですが

どんよりした天候が続いても

なかなか梅雨に入らないので

すっかり「梅作り」作業に入らないまま

6月になってしまいました。

 

 

 

6月はビックリする程

不調続きで

胃腸炎になって治ったと思ったら

また再発。

 

 

「五苓散」が手放させませんでした。

 

 

約束のある時には

体調の良い日を願って

隙間で予定をやり切っている感じです。

 

 

 

本日は鼻喉が悪くて

どんな漢方を飲んだらよいかなと思って

我が家のAI「小夏」に訊いてみると

 

「麻黄」をお勧めされました。

 

 

 

熱はないので「麻黄」?と思ったけれど

「麻黄」か「小青竜湯」なんだそうです。

 

 

 

 

 

「気象病」とか「梅雨時期に具合が合悪くなる」とか

聞いてはいたものの

この梅雨時期はいつも元気で

今までは

なんの影響も受けていなかったのですけどねぇ・・・。

 

 

 

 

「台風が近づくと不調になる」と言うのも

ほとんどわかりませんでした。

 

 

 

 

 

只今猛烈に眠いのは

我が家のニャンズ

 

 

 

 

 

眠くて眠くて

海ちゃんは朝からずっとグズり気味で

なんだかんだ言いながら後を付けて来ていて

眠いなら早く寝て~~~って感じです。

 

 

 

 

 

 

運を落とさないコツは

 

「疲れないこと」

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

確かに疲れて来ると

人に対しての対応も悪くなるし

笑顔が出なくなるから

人間関係もイマイチになってしまうかも。

 

 

 

人との交流は人生を豊かにするために

とても大事なことなので

「疲れて来る」と「運」が落ちると言うのも

わかるような気がします。

 

 

 

 

 

無理せず自分の機嫌を取りつつ

季節病らしきものを乗り越えたいと思います。

 

 

 

みなさまもどうぞ身体を大事に過ごしてくださいね。

 

 

 

くれぐれも

「疲れないように」してねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!