口数の多い人 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

口数の多い人

ちょっと苦手なタイプの人は

「口数の多い人」なんです。

 

 

 

常にしゃべっている人

 

なんでもかんでも目に入るものを

口にする人なんです。

 

 

 

少し黙っていてくれないかな~と

心の中で思いながらも顔には出さないようにして

ひたすらうなずく。

 

 

 

 

 

 

 

苦手なの

そう友人に話すと

 

「多分そういうタイプの人は

脳で一度も考えずに

口からでていっちゃうんだよ」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

確かに口数の多い人の話題は

一つも覚えていないのです。

 

 

なにかとっても大事なことを言ったとか

そう言うことがないかな・・・。

 

 

 

 

そうか

思い返してみると

言葉のキャッチボールをしていなんですね。

 

 

一方的にあちらがしゃべっているので。

 

 

 

途中で質問をされることもなく

ただひたすら自分の言いたいことを

口から出しているだけなので

それは”会話”ではなかったか・・・。

 

 

 

 

「会話」ってなかなか難しいですね。

 

 

 

どうも一方的にしゃべりたい人は

相手の話を聞くのが苦手なようです。

 

 

 

こちらがしゃべり出すと

相槌も無くつまらなそうに無言になるので。

 

 

 

でまた自分のしゃべりたいことを

口からどんどん出していく。

 

 

 

 

誰か止めてくれ~~~!

と言いたいけれど

 

 

そんな帰り道は

頭の中で道明寺の鐘がゴーンゴーンと

鳴っている感じです。

 

 

 

 

一緒に居なくてはならない場合

気絶する以外の対処法って

ありますか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!