「トントン」するドアからの解放 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「トントン」するドアからの解放

ドアホンの新しい部品がやっと来て

取り替えてくれました。

 

 

 

「ピンポ~ン」とちゃんと鳴ってくれる~。

 

誰もいないのに夜中に不気味な

「ピンポ~ン」からも解放された~。

 

 

あの誰もいないのにドアホンが鳴るのって

本当に怖かったです。

 

 

 

物が進化すればするほど

不具合が出来た時に起きる現象が

結構怖いですね。

 

 

 

きっと昔のものだったら

そのままバタっと動かなるという

簡単な壊れ方になると思うのですが

 

今のは性能が良くなった分

壊れた時の複雑化が凄すぎて・・・。

 

 

 

 

 

この一週間

ずっと訪問に耳を澄ませていました。

 

 

ドアを「トントン」叩く音が

少し離れた所にいると聞こえないので

気を付けていたのですが

 

どうも家の中からの声は

離れていると聞こえないらしく

 

「はぁ~~~い!!」と返事をしても

何度も「トントン」されてその度に走って行く

感じでした。

 

 

 

 

 

子供の頃はドアホンなんてなかったので

どの家に行っても「トントン」だったけど

 

今は家の機能も良くなっているから

外との隔たりが大きくなっているのでしょうね。

 

 

 

 

 

日本の家屋にある

「障子」や「襖」は

隣の部屋の様子がよく分かるようになっているとのこと。

 

 

 

「障子」に影が映ったり

「襖」の奥からも声が聞こえたりして

いつも家族の様子が

わるようになっていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

白ちゃんは普段大人しい子だけれど

寝相が激しく悪くてついでに寝言も言うので

一緒に寝ている海ちゃんはいつも起こされて

怒っています。

 

 

 

同じ部屋にいると

白ちゃんのいびきと寝言が聞こえて来て

外の鳥の声とニャンとの合唱が

なんとも楽しいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!