雨漏りが再び | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

雨漏りが再び

リフォームで新しくサッシを変えたら

強雨の朝カーテンを開けてビックリ。

 

 

恐怖のサッシ窓からの雨漏り。

 

 

あわてて連絡して

時間がかかったけれど

やっと来てくれてコーキングをしてくれました。

 

 

 

それから・・・

 

また強雨の日に朝カーテンを開けると

 

ガーーーン

 

 

また

同じ状態になりました。

 

 

 

仲介役のリフォーム工事ではいつもお世話になっている

いじられキャラの男性のマニータ(愛称)にまた連絡。

 

 

 

今度こそ!

 

 

我が家以外にも

サッシ屋さんにマニータ

そう思うキモチを込めて

もう一度窓ガラスを外して再工事してもらうことに

なりました。

 

 

 

 

 

年配の職人さんで昔気質の口数の少ない人だけれど

「もう来なくていいようにしたい」と言って

一生懸命にやってくれました。

 

 

 

その後仲介人のマニータと合流。

 

 

 

マニータ

「もしこれでまた雨漏りがしたら

今度はどうする?」

 

 

 

雨漏りはとても難しい問題で

道筋がわからないと

なかなか解決できないそうなんです。

 

 

 

なので職人さん

 

「今度同じように雨漏りがあったら

その場で連絡してください。

直ぐに見に来ます!」

 

 

とのことでした。

 

 

 

どこから雨が侵入して来ているのか

わかるということで。

 

 

 

しかし

そのタイミングもなかなか難しいな~。

 

 

 

「もう二度と同じようなことがありませんように」

 

 

3者の祈るようなキモチで

何度も修理した窓を既に夕方になってしまった空を

ため息をつきながら見上げたのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!