タワマンからの風景 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

タワマンからの風景

知人の話ですが

地方に住む高齢の両親が心配になって

一緒に住もうと自分のマンションに連れてきたら

そこは9階。

 

 

ご両親は長年田舎中の田舎暮らしで

玄関に鍵をかけたこともない自然の中で暮らしていた

方々なので

 

 

「こんな高い場所で住めん!!」

 

と言って荷物をまとめて直ぐに帰ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

自然が身近にあって窓を開けるとそよ風が入って来て

鳥たちの生き物の声が聞こえる。

 

 

 

そういう中で暮らしていると

9階はビックリ仰天の暮らしなんですよね。

 

 

これって

とってもよくわかります。

 

 

 

 

 

 

ご縁があってタワマンにお邪魔させていただくことになりました。

 

 

 

40階以上の建物

窓から見える景色は東京タワーから見ているみたいでした。

 

 

 

 

 

 

きっとここに住みたいと思っている人達が一杯

いらっしゃる。

 

 

多分素敵ですね。

 

 

窓は危険なので開けられませんが

きっと夜景は綺麗なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って来て窓を開けたら

昨日まで蕾だった花が全て咲いて満開になっていました。

 

 

トンビが海の遊びから帰って来て

空中をグルグル回りながら

歌いながら巣へ帰って行きました。

 

 

どこかの町猫ちゃんが声を出して

誰かを呼んでいました。

 

 

夜がやって来る匂いがどこからかしてきました。

 

 

 

 

 

 

長い留守番を終えて

やっともらえたご飯をたっぷり食べたら

また眠くなったニャンズたちの寝息も

聞こえてきました。

 

 

 

 

 

このあと目が覚めると

『遊んで~遊んで~♬』攻撃が始まるので

それまでにいろいろと用事を済ませないと。

 

 

 

 

 

 

「9階は人の住む場所じゃない」と言って

自然豊かな古家に帰って行った知人のご両親。

 

 

 

人は本当にそれぞれだけれど

わたしも同じタイプの人間なので

よくわかります。

 

 

 

 

 

 

どんな暮らし方をしていくのかって

こことっても大事なんだと思いました。

 

 

 

高い所に住むのか

地面に近い場所に住むのか。

 

 

 

 

高い場所に住むのは無理なわたしは

到底「月に移住」なんて考えられませんがニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!