いっしょに笑う猫 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

いっしょに笑う猫

久しぶりにフェイスマッサージに行ったら

ちょっとほぐすだけでも痛くて

顔がものすごく凝っていました。

 

 

 

そしてやっぱり左側にある顎関節症のおかげで

左の顔が硬い。

 

 

ちょっとマッサージしただけで

「おおおー!

痛いですぅ~~~」

そう泣き言を言うくらい。

 

 

顎関節症の影響は大きいようです。

 

 

 

日本人はあまり口を動かさないと言うので

余計に固くなるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

白ちゃんも口が小さくて

子供の頃にはほとんど声を出さなかったけど

やっとこの数年

とってもちっちゃいけど声を出すようになって

嬉しいです。

 

 

 

 

 

この子は甘えることも無く過ごして来た子供時代だったけど

今では甘えも出て来て

本人的にもちょっと最初は照れていた感じでしたが。

 

 

 

 

 

それでも甘えてくれるとわたしが一杯喜ぶので

それにこたえてくれるかのように

また甘えてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

甘えることと声を出すことを知らなかった

元保護猫の白ちゃん。

 

 

 

小さなケージの中で

産まれてから生後4か月になるまで

一生懸命に頑張ってきたから

強い自分でいようと思っていたのかな。

 

 

 

 

 

でも今は

 

こんな開けっ放しのケージから落っこちても

誰かが助けてくれるし

恥ずかしくないし

優しくしてもらえるし

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

一杯しゃべろう

一杯笑おう

一杯甘えよう

 

 

 

 

この子達がそうしてくれるわけは

わたしが笑っているからなのだと気づきました。

 

 

 

わたしの心がホっとしていると

近くに寄って来て

一緒に笑ってくれるのだと気づいたので

 

 

 

 

はははは~

 

 

 

今日もよく笑おうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!