みんないろいろ事情がある | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

みんないろいろ事情がある

一日で様々な人間模様に出会いました。

 

 

あじさい

 

 

 

大腸がんの疑いのある鍼灸院の院長先生が

訪問。

 

必要書類をお昼休みに持って来てくれました。

 

 

あまりにもお元気だったので

その後の検査結果を聞くことも忘れしばしおしゃべり。

 

 

院長は以前も癌になって7時間にわたる

手術時間を経験

今回もまたか・・・という感じでした。

 

 

チューリップ紫

 

 

 

そのあと直ぐに近所のお友達が来て

町会費を集金。

 

しばしおしゃべりに花が咲くと

「3月の4週間扁桃腺が腫れてずっと家に籠っていた」

のだそう。

 

 

70歳近くになって4週間外を歩かないと

ガックリと身体が弱る・・・

それが本当に怖かったと話ていました。

 

 

 

チューリップ赤

 

 

 

その後駅の近くで

初めて太極拳を教えてもらった先生と

バッタリ会いました。

 

 

そのK先生は一番人気で

わたしもこの先生に教えてもらう順番がやっと来て

その時初めて太極拳って面白いと思いました。

 

 

先生は旦那さんを亡くされて

その後ご自身は癌になり

今では抗がん剤の影響で時々雲の上をフワフワと

歩いているように感じるそうです。

 

 

それでも今では太極拳の指導員になり

頑張っているのだそうです。

 

 

 

 

チューリップオレンジ

 

 

 

その後いつもの全身マッサージに行って

施術をしてもらいながらおしゃべり。

 

 

施術師の彼女は私生活のことを多くは語らないけれど

親御さんを亡くされて

その家の後片づけて大変だったそう。

 

 

その後彼女はひとり引っ越したみたいで

前からあまりうまくいっていなかった結婚生活に

ピリオドを打ったらしい。

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

癌の疑いの院長に

旦那さんを亡くされてご自身も癌になった先生

扁桃腺を患って家から出れなくなったシニア

ご両親を亡くされてご自身もひとり身になった施術師さん

 

 

 

 

 

みんなみんな笑っているけれど

人を見るとなんだか幸せそうに見えるけど

 

 

人それぞれ

 

本当にそれぞれ

 

 

沢山の大変な経験をされているのだなと

改めて思った一日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!