もう、のぼせて来た | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

もう、のぼせて来た

今年も暑いのかな。

 

 

子供の頃はあんなに大好きな夏だったのに

ここ数年の暑さにすっかり苦手な季節に変化してしまい

夏の行動範囲が減りました。

 

 

 

 

 

あぁ~

夏よ。

 

 

どうしてそんなに暑くなった。

 

 

 

新しく入会したスポーツクラブの施設の中は

本当に空調がちょうど良くてキモチよく

運動できます。

 

 

 

 

そうか

市営の施設はちょっと貧乏で

いつも空調が壊れていて

しかも温水プールの2階だったから

湿度がものすごく高く

それにやられていたのだと思い

一安心しました。

 

 

 

 

 

「加味逍遥散は若い更年期の人が飲むもので

その後の年齢の人には合わない」

 

 

そのように内科の岡ちゃん先生に言われて

 

「次の診療の時に”冷えのぼせ”の漢方を処方しましょう」

 

 

と言うことでした。

 

 

 

 

 

しかし

ちゃんとしたスポーツクラブのような空調の中だったら

大丈夫なのだと思って安心していたら

昨日日陰の無い暑い道をガシガシ歩いて

スポーツクラブに行ったら

施設の中で少しふらついて

のぼせて来ました。

 

 

 

 

熱中症ほどではないにしろ

自分で怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

「冷えのぼせ」

 

 

 

自律神経や更年期の後期などなど

そういう問題なのかな。

 

 

 

やっぱり来月受診して

岡ちゃん先生から漢方を処方してもらおうと

思います。

 

 

 

 

戦いはまだまだ続くようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!