病気で会えなくなった友人 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

病気で会えなくなった友人

病気で離れてしまった友人のことを

時々思い出します。

 

 

 

その友人は癌になって手術は成功したものの

その後の生活に支障がでるほどの後遺症があって

仕事もままならず生活の質に多くの変化が出ました。

 

 

 

一緒に食事をすることも

旅行も遊びも少しづつ出来なくなって行って

ついに会うことはなくなりました。

 

 

 

本人が望まないのなら

そうすることが一番良いと思うのだけれど

時々どうしているのかなって思ってしまう。

 

 

 

 

病気は人の身体だけじゃなく

心も変えてしまうほどの

威力を思っていることを痛感中・・・。

 

 

 

病気は人から笑顔と意欲を奪い

友も奪う。

 

 

 

 

 

 

菜の花が咲くとその友達を思い出します。

 

 

ハイキングを一緒にしていた時

彼女は山道に現れた菜の花畑に感動して

もう一度あの場所に行きたいと言っていました。

 

 

それから一度も行かれていない。

 

 

 

 

 

 

 

咲いたよ菜の花

一面に一杯だよ。

 

 

 

この声は届くかな。

 

どうか元気に過ごしていて欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

我が家の庭にも菜の花の種を一杯撒いて

今年は一面満開になりました。

 

 

 

春が来ただけで

生きる力が湧くといいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!