新たな詐欺電話がキター!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

新たな詐欺電話がキター!!

ここ数年

固定電話を必ず留守番電話にして

出ないようにしていたら

無差別にかけてくるセールスの電話が

ほとんど無くなりました。

 

 

 

以前は年中電話が鳴っていたけど

今はとても静かで

電話に出ないことがこんなに良いなんて

思っていたら

 

アンケートなどで

時々入る自動音声の留守番電話が入りました。

 

 

 

ちょうど電話の目の前にいたので

聞いていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

自動音声(女性の声)

 

「緊急連絡です!

今お使いの電話はあと2時間で使えなくなります。

オペレーターに繋ぐ場合は(1)を押してください」

 

 

 

 

 

 

とここで留守番電話が断ち切りました。

 

 

このあとなにか言うのだろうか。

 

 

 

 

「緊急連絡」という言葉と

「あと2時間で使えなくなる」と言う脅しで

一瞬

「え??」

と思いました。

 

 

 

 

でも

こちらの名前を言わなかったこと

自動音声だったこと

 

どう考えても変ですね。

 

 

 

 

それでも(1)を慌てて押してしまう人も

いるのかもしれない。

 

 

子供っぽい新手の詐欺電話だけれど

初めての内容だったのでビックリしました。

 

 

それにやっぱり自動音声でも

こういう電話が入るとゾっとしますね。

 

 

 

かかって来た電話番号は

 

「81548914057」

 

 

 

どうぞ気を付けてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!