強雨でまたもや雨もりが・・・ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

強雨でまたもや雨もりが・・・

深夜から午前中にかけてものすごい強雨でした。

 

 

雨が屋根に当たる音で

夜中に何度も目が覚める程でした。

 

 

わたしが起きると隣で寝ているニャンズも

一緒に起きてしまう…と思ったら

ぐっすり寝ていました。

 

 

 

 

 

 

さて

お昼ごろになったら天気予報通り本当に突然晴れて来て

気温も上がり暑くなって来たので

窓を開けることにしました・・・

 

 

・・・。

 

 

そしたら・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

またもや・・・

 

 

 

 

 

前回と同じところがまた雨漏りしてる~~~!!!

 

 

 

リフォームしたサッシ窓が

またもやこんなことになっているなんて。

 

 

 

サッシ屋さんが前回コーキングをしっかりしてくれて

「これでもう大丈夫です」

そう言ってくれたのに

 

 

同じ場所からまた雨が・・・。

 

 

 

 

 

 

いくら強雨と言っても

そのたびに雨漏りするのじゃ完全とはいえないものね。

 

 

いつものリフォーム工事の営業の

気さくなマニータ(40代後半男)に直ぐに電話して報告をしました。

 

 

 

リフォーム工事をしたサッシ屋さんに連絡をしたら

直ぐに回答が来て

次は窓枠を全体に付けるということです。

 

 

 

 

こんなことなら

リフォーム工事しなければよかったかな・・・

なんて一度弱気になったけれど

 

このことはきっと良いことに替わる

 

そう信じて枠が付くまで

強雨が来ないことを祈るばかりです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!