猫が猫を猫かわいがりする | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫が猫を猫かわいがりする

猫かわいがりは猫にしよう。

 

なぜなら猫のためにある言葉なのだから。

 

 

 

 

 

 

柴犬がいる時に猫をレスキューして

家に連れて来て一緒に生活が始まった時

獣医さんから言われたアドバイスがありました。

 

 

 

「まず犬の方を必ず優先してあげてください。

ご飯も呼ぶときも褒める時も犬が優先です。

猫はヤキモチはたいして焼かないけど

犬はとてもヤキモチを焼くのです」

 

 

 

先住犬だった柴犬をうんと大事にして

次は猫

そうして暮らして来た何年間だったけど

 

虹の橋を渡った後

今は猫ちゃんX2

 

 

 

 

白ちゃんと遊んでいると

隣の部屋にいた海ちゃんがそれを知って

猛烈なヤキモチを焼いて

わたしの部屋をぐちゃぐちゃにしちゃいます。

 

 

 

 

 

マットはあっちのほうへ飛んで行き

カーペットはでんぐり返しをされる次第。

 

 

相当なヤキモチ焼きです

海ちゃんは。

 

 

 

 

 

その後白ちゃんが気を遣って

海ちゃんのほうへ寄り添って慰め

その後わたしがさらに慰める。

 

 

すごいのは

「猫が猫を猫かわいがりする」ことです。

 

 

 

 

 

こうして猫かわいがりされて

ワガママ三昧に育って行きます。

 

 

 

どうもこれが猫の生きる目標のようです。

 

 

 

 

 

しかしたまにはこんな

「りっぱな犬になる方法」を読んで欲しいとも思います。

 

 

 

 

明日の朝

起きたら犬になっていることもあるかもしれないので

今のうちに勉強をしておいてほしいなと

思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!