ZOOM会議が苦手なキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ZOOM会議が苦手なキモチ

それにしてもZOOMでのミーティングは

本当に得意じゃないのです。

 

 

 

聞くだけならいいけど

発言したりするのはどうしても苦手で

あの画面に向かって

自分の意見を淀みなく伝えられる人が

羨ましいです。

 

 

順番ならまだしも

フリートークとなると

これまた難しくなる。

 

 

そろそろ発言しようかなと思って

話出した途端他の人とバッチリかぶることも

何度もあって

あぁ~・・・って思っています。

 

 

 

画面の向こうで誰が発言し出すのか全く分からない状態で

急に言葉をサラっと入れることの出来る人は

一体どんなスキルを持っているのだろうか。

 

 

 

いいな~

 

 

本当に素晴らしい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

対面の打ち合わせでも

次のストーリーの話を担当者に話す時

 

 

編集者

「ん~と・・・どうしてそうなるのですか?」

 

 

わたし

「え~~と・・・」

 

 

事実だけのエピソードなら言えても

行間を読む的な微妙な機微の流れを

口で説明するのは難しくて

 

「じゃ・・・じゃ・・・

じゃあネームにして来ますから!!」

 

そう言って打ち合わせのノートをつかんで

何度走って帰って来たか。

 

 

 

 

 

それでも言葉はとても大事だから

本当に伝えないといけないことは

自分の口から言わないといけない。

 

 

 

きっとZOOMも3人くらいまでならいいけれど

それ以上になると

言葉だけが風に乗って飛んで行ってしまいそうになる

そんなキモチです。

 

 

 

 

 

 

ZOOMが苦手・・・

 

 

早口で話せない・・・

 

 

対面でも

話している時に途中で遮られると

心が折れそうになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら

絵を描いて画面に出そうかな。

 

 

 

 

これがわたしのキモチです~って爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!