キミだったのね!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

キミだったのね!!

「白い花の名前」

 

 

たくさん教えて頂いた中で

全てを調べてみたら

これだ!

と思うものがありました。

 

 

 

 

「チューリップ ノースキャップ」

 

 

 

 

「ノースキャップ」は咲き始めは外側が蕾の色の名残のグリーンが残っていて、徐々にグリーンが取れてゆき、最終的には全体的にクリーム色の八重の花になり、日を追うごとに白さを増してゆきます」

 

 

とのことです。

 

 

 

いただいた時にはクリーム色の八重から

さらに開いていたので白さが増して来たところでした。

 

 

 

わあ~♬

 

 

キミはチューリップだったのね!!

 

 

 

Googleレンズでもわからない

ミステリアスな八重の白いチューリップ。

 

 

 

 

 

これは別の庭で咲いた普通のチューリップなのですが

いつものように昼間開いて夕方になると

閉じて行きます。

 

 

 

切り花にするとボサっと花びらが

一枚ずつ落ちて行くので

チューリップとはそういうものだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そしてこのノースキャップのチューリップは

開いたままず~~~~~~と咲いています。

 

 

 

 

 

まだ一枚も花びらを落としません。

 

 

物凄く優雅でゴージャスで優秀な花です。

 

 

 

ちょっと疲れた気分に

「元気でーす!」って言ってくれている感じ。

 

 

 

 

もしお店で見かけたら

是非買いたいと思います。

 

 

売っているのかしら。

 

 

 

 

調べて頂いて

コメントももらって

嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

白い花が届けてくれたメッセージですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!