年齢を重ねても | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

年齢を重ねても

毎年誕生日にもらったお花かお菓子を

スマホの壁紙にしていて

賑やかな画面で過ごしています。

 

 

 

 

 

 

時々

「お誕生日なんてこの歳になると

嬉しくない」

 

という人がいるけれど

 

 

 

年を重ねれば重ねる程

奇跡的に生きていることにビックリして

そのあまりのビックリさに

「お誕生日おめでとう!」が

「ここまで生きて来られて良かったね!」に

変換されて聞こえて来て嬉しくなります。

 

 

 

 

戦争や災害

病気など

たくさんの出来事をなんとかくぐり抜けて

ここまでやって来た。

 

 

それを祝わずになんとしよう。

 

 

 

 

歳を取ることを

喜ばないほうがカッコいいなんて言う人もいるけれど

 

 

今まで頑張って来た自分を

自分が一番祝わなくちゃって思います。

 

 

 

 

歳を重ねることは

「ほんと 頑張った!良かったね!」だものね。

 

 

 

 

もしも誰も祝ってくれない時があったとしても

よく考えたら

一番祝ってほしい自分がいる。

 

 

 

 

自分で自分に

「おめでとう」を言ったら

本当に胸が熱くなると思う。

 

 

 

 

 

だから歳を重ねても恥ずかしがったりしないで

堂々としていよう。

 

 

 

堂々と

『スゴイよね』って思おう。

 

 

 

誰にも聞こえない所だったら

大きな声で言ってもいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

今年はこの花を壁紙にしました。

 

 

 

 

相当賑やかなスマホの画面になって

目がチカチカしていますウインクあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!