それって、もったいないかも | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

それって、もったいないかも

周りではスマホを持たない人が何人かいるのですが・・・

 

その中の一人M子さん(70歳くらいかな)

スマホがないから全て自分の足で出向いて

情報を得るのだそうです。

 

 

 

時刻表も調べられないので

わざわざ見に行く。

 

 

アプリでの申し込みが出来ないので

直接現地へ行って申し込む。

 

 

 

問い合わせから申し込みなど

全てのことを自分の足で出向いて行くM子さん。

 

 

相当歩いているらしい。

 

 

 

すごいパワーだな~。

 

 

 

 

よく考えたらスマホなんてなかった時は

自分たちもこうして

直接出向いて行ったりしていたのですよね。

 

 

 

それがすっかりスマホでなんでも知ることが出来るようになって

「自分の足で調べる」

なんてことがほとんど無くなっている昨今。

 

 

 

 

 

そんな時M子さんと一緒にスポーツクラブに

見学に行くことになり

彼女は入会する気満々で行きました。

 

 

そしたらクラブがちょうど全ての教室を

アプリでの予約にしたところで

それを聞いたM子さんは

「目の前に緞帳が降りて来た!」と言って

入会を断念しました。

 

 

 

スマホを持っていない人のために

職員の方が一緒にタブレットで予約を入れますから

大丈夫と言っても

M子さんは「嫌だ!」と言います。

 

 

 

 

 

なにが嫌なのかよくわかりませんでした。

 

 

 

だってスマホを持たない人のために

受付で予約をしてくれると言っているのだから。

 

 

 

 

 

結局M子さんは断念したまま

帰りに何人かでファミレスに入りました。

 

 

入ったら店内全てタブレット注文でした。

 

 

 

 

それを見たM子さん

「・・・こんなことになっているのね!!

それじゃもうここには来られないわー」

 

・・・と。

 

 

 

 

 

 

はぁ~・・・。

 

 

そうですか。

 

 

 

 

 

スマホを持っていないとか

持っているとかの問題ではなく

M子さんは

新しい時代の新しいことに物凄く

毛嫌いをしてるのだなとわかりました。

 

 

 

ファミレスのタブレット注文も

やっているところを見て勉強をするつもりも

ありません。

 

 

 

みんなに簡単だからと言われても

画面すら見るのが嫌なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

自分の足で出向いて行くことも素晴らしいけど

 

それでも多少面倒でも

新しい時代に入っていくことに努力をする

 

ここもとっても大事なことと思うけど。

 

 

 

 

隣に座っていたM子さんと同年代の方が

ポツリと言いました。

 

 

 

「もったいないわね」照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!