ネットの拒絶感が強い知人 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ネットの拒絶感が強い知人

スマホを持っている人と

持っていない人との差がどんどん広がって行って

今ではほとんどの人がスマホを持っていると

思いがちだけれど

実は持っていない人が結構多いのです。

 

 

 

なのに世の中

スマホ利用のアイテムばかりが増えて来て

ますます広がっていくばかり。

 

 

 

チューリップピンク

 

 

 

スマホを持っていないフィットネスの知人が

先日「ネット恐怖症」だと知りました。

 

 

 

今ではいろいろな教室も

ネットからの申し込みになっているけど

その人はスマホが無いので直接施設まで行って

申し込みをしているそう。

 

 

 

それでも新しいクラブに入会したいと

意気揚々と何人かで行った時

「ネットで教室の予約」をしなければならないと聞いて

その人は申し込みを辞めました。

 

 

 

直接クラブでネットから申し込めると聞いても

「嫌だ」と言って聞き入れませんでした。

 

 

 

 

帰り道デニーズでお茶を飲もうと入ったら

ネット注文だったのを見て

ショックを受けたその人は

 

「こんな状態になっているなんて。

これじゃもうお店に入れないわ」

 

そうガックリしていました。

 

 

 

チューリップ黄

 

 

 

今までネットに触れたことが無く

環境や年齢にも関係してくるとは思うけれど

 

それでも頑張って覚えようとしたり

パソコン教室に行ったりする人は沢山いるわけで

一概に年齢だけの問題ではないのかと思いました。

 

 

 

 

 

 

その人のネットに対する強い拒絶感を見ていたら

なんとも複雑なキモチになりました。

 

 

 

デニーズでのパッドでの注文を覚えようともせず

嫌だと言って人にやらせ

「もうここには来れない」と言う。

 

 

 

 

 

スポーツクラブでも職員が

 

「店頭にあるPCで一緒にやりますよ」

「申し込みもこちらでやりますよ」

 

 

そう言っても

 

 

知人

「そういう環境が嫌なの!」

 

 

 

 

 

 

ど・・・

 

どぇ~~~~!!!

 

 

 

その言葉にこちらが固まりました。

 

 

 

 

覚えようと言う気はない

やろうとはしない

そういう環境に入りたくない・・・

 

 

 

大丈夫か

これからほとんどがそうなっていくと思うのに・・・

 

 

 

あまりの拒絶感に

なんとも複雑な気分になりました。

 

 

 

 

チューリップ紫

 

 

 

そして

これからもっともっと世の中が進化していく中

差はどんどん広がっていくと思うけど

 

少なくてもわたしはやれるだけはやろうと

その人を見て思いました。

 

 

 

 

 

誰かがポツリとつぶやいた

 

「もったいないね」

 

 

 

 

そう

もったいないからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!