インフルの後遺症は長い | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

インフルの後遺症は長い

強風に花粉

しかもインフルエンザは只今B型が

大流行中とのこと。

 

 

昨年罹ったインフルエンザA型で

これでもう罹らない・・・なんてことはなくなりました。

 

 

今まで罹ったインフルの中で

昨年のが一番辛かったので

もう二度と罹りたくないのですが。

 

 

 

 

何が辛いかって・・・

 

かなり酷い後遺症がありました。

 

 

 

 

インフルに後遺症があったなんて。

 

 

 

 

5日間の自宅待機期間が終わっても

思うように動けない自分に驚き

熱は下がって人に移す可能性は無くなったのに

身体が言うことを聞かないので

予定をキャンセルしなくてはなりませんでした。

 

 

 

そういう時に限って大事な予定があって

本当にガックリで。

 

 

 

 

新型コロナには罹ったことがないのですが

後遺症の話を聞いたりすると

本当によく似ていてビックリです。

 

 

 

 

わたしのインフルエンザの後遺症は

熱は下がっているのに

酷い倦怠感で細かなことが何もできない

 

ひたすらだるい

 

食欲不振

 

身体が重くて痛い

 

そして味覚障害。

 

 

 

 

 

 

どうも変だなと思って舌を見たら

 

 

本当に腰が抜けそうになるほど

自分の舌じゃないくらい

真っ白なビスケットが乗っているような

厚みのある感じでした。

 

 

 

いくら舌ブラシでこすっても

取れません。

 

 

しっかり乗っていると言うか

肥大していると言うか。

 

 

 

だからでしょうか

味覚障害は。

 

 

それも平熱になって一週間も経っているのに

そんな状況になんだかもうガクゼンでした。

 

 

 

 

それでも

今回のインフルエンザに罹って

後遺症があっても

私の場合を考えると

2週間から1か月くらいで知らない間に元に

戻っていたので

大きな心配はないとは思います。

 

 

 

個人差があるのですが

5日間終わったから元気満々になると思っていると

そこまで回復していない自分にがっくり来るので

本当の回復まで時間がかかると思っていると

少しは気が楽になるかなって思います。

 

 

 

インフルエンザB型が猛威をふるっている。

 

 

 

後遺症で苦しまないためにも

気をつけましょう~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!