割れない安心の花瓶 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

割れない安心の花瓶

玄関の靴箱の上に

花を生けるのにガラスの花瓶を置いていて

それが長年とっても気になっていました。

 

 

どう考えても地震が来たら

滑って飛んで玄関内にものすごい勢いで

落ちること間違いなしなのです。

 

 

絶対に危ない。

 

 

 

何度か低めの水盤にしたりと

工夫はしていたものの

それでもやっぱり地震の時には

きっと大きな被害が出ると思うのです。

 

 

 

そんなことを心配しながら

たまたま100均で「割れない花瓶」を見つけました。

 

 

 

ビニールで出来ていて可愛らしい感じでした。

 

 

早速購入~♬

 

 

 

 

今まではこんなガラスの花瓶に入れていましたが・・・

 

👇

 

 

 

 

 

 

それを100均の花瓶にしてみたら

こんな感じになりました。

 

👇

👇

 

 

 

 

ビニールで出来ているので折り畳みも出来て

収納も場所を取りません。

 

 

松に重みがあるので中に剣山を入れました。

 

 

 

 

 

 

出来れば剣山も入れたくないけれど

この松たちが終わったら

今度は洋風な花を生けようと思います。

 

 

 

マーガレットやチューリップなどが

合いそうですね。

 

 

 

これを機会に玄関にガラスの花瓶は終了~。

 

 

 

来るべき地震に備えること

常備以外にも細かな工夫をして

なにかあった時に怪我をしないようにと

思います。

 

 

 

 

 

好みはいろいろあるけれど

 

100円で買えた安心の花瓶は

気に入っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!