突然指導し始める生徒 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

突然指導し始める生徒

習い事の教室で時々おしゃべりするA子さん

恐らく70代前半。

 

 

いつも自信がなさそうにしていて

口から出て来る言葉は

ネガティブ系の方です。

 

 

 

ところが急になぜか自信をつけたのか

先生が指導している時に一緒にしゃべり出しました。

 

 

他の生徒を指導していた先生のところに

一緒になってその生徒に指導し始めたA子さん。

 

 

 

次第に先生よりもおおくしゃべるようになり

「あなたはここが駄目なのよ。

ここはこうするの。

こうやってこうするの」と。

 

 

 

先生もちょっと驚いていたけど

A子さんの言ったことは的を得ていたらしく

 

先生

「その通りですよ。

あら~ありがとう♪」

 

 

 

それを聞いてさらに調子に乗ったA子さんは

「ここを治したほうが良い」と先生に指摘してもらった

わたしに対して今度は

 

 

A子さん

「そうそう!

あなたはここが良くないのよね~!!」と。

 

 

 

 

 

は・・・

 

 

 

 

はぁ~~~~~?????

 

 

 

 

 

どうした

 

 

A子さん?!

 

 

 

 

急にどうした?!

 

 

 

 

そしてそのまま指導する先生と一緒になって

生徒に指導するA子さん。

 

 

 

もう~途中で何度も腕を取って

『先生が教えるので…』と耳打ちをしようと思ったけど

どんな反応をされる方かわからなかったので

黙っていました。

 

 

 

次第に先生よりも生徒に指導するようになって

先生の声が聞こえなくなって行きました。

 

少し黙り始める先生・・・。

 

 

 

 

 

 

 

以前別の習い事をしていた時に

インストラクターから言われていたことを思い出しました。

 

 

「生徒が生徒に教えたり

駄目出しをしてはいけない」と。

 

 

 

 

そりゃそうですね

嫌なキモチになって揉めますもんね。

 

 

貴方から言われる筋合いはなって感じになりますもんね。

 

 

 

 

 

A子さんはきっと何も気が付いていなのだろうなぁ。

 

 

自分はなにも悪いことをしていないと

思っているのだろうなぁ。

 

 

 

 

さすがにこちらのこともちょっと言われて

カチンと来ましたが。

 

 

 

 

謎の自信を付けたA子さんは

きっとこれからも同じようにしていくだろうなと

思ったら

 

 

思ったら・・・

 

 

 

 

あぁどうしていったらいいのかなぁ~。

 

 

 

 

き・・・

 

気が重いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!