3日目の帯状疱疹のワクチン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

3日目の帯状疱疹のワクチン

さて3日目になりました。

 

 

家人が帯状疱疹ワクチンの接種を終えてから

翌日も熱は出ず

3日目も何事もなく仕事に出かけました。

 

 

 

 

なんだかわからないけど

スゴイ!!!

 

 

 

 

帯状疱疹の不活化ワクチンを接種した人で

熱が出なかったというのは初めてです。

 

 

 

そういえば家人は

新型コロナのワクチンも

自衛隊でモデルナを接種したけれど

2回目にちょっとだけだるくなり

直ぐにロキソニンを飲んだら30分も立たないうちに

元気になり仕事に行きました。

 

 

 

インフルエンザのワクチンも新型コロナも

帯状疱疹も

ワクチンを接種しても

まったく何事もない人のようです。

 

 

 

 

うらやましいです。

 

 

 

 

 

この差ってなんでしょうね。

 

 

私は昨年インフルエンザの予防接種をした後

4~5日目でインフルエンザA型にかかりました。

 

 

しかも39・4度まで出ると言う

信じられない事態にまでなり。

 

 

 

新型コロナのモデルナワクチンでは

生涯忘れられないくらいの身体中の痛みと

高熱に襲われて

 

予防するために打つワクチンで

なぜこんなに苦しまなくちゃならないのかって

疑問に思ったくらいです。

 

 

もしかしたら

そのままコロナには一度もならずに

済んだのに

わざわざ身体の中に入れて苦しむなんてと。

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ予防接種をしても

間に合わずかかってしまうし・・・

 

 

ワクチンと聞くともうなんだか

アレルギーが出そう。

 

 

 

 

この

ワクチンの中味はほぼ一つなのに対して

人間の身体の個性は沢山あって

全ての人にあう訳じゃないのに

せーの!って一律に打つのも

不安を感じるなぁ。

 

 

 

 

 

 

いいなぁ~

ワクチンを打っても何ともない人って。

 

 

 

なんともないのなら

わたしも帯状疱疹のワクチンを打ちたいくらいだけれど

多分また・・・

 

とても辛い思いをするのだと思うと

そう簡単に腕は出せません。

 

 

 

この先また新しいウイルスの出現で

未知なるものを接種しなくてはいけない世界に

どうか突入しませんようにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!