「食べたい女の春日さん」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「食べたい女の春日さん」

 

途中からなんとなく見始めて

気になりだしたドラマが

 

「作りたい女と食べたい女」

 

 

 

週末にまとめて放送している時に

観ています。

 

 

 

 

キャラクターの一人の”食べたい女の春日さん”は

子供の頃から男尊女卑の家で育ち

弟と食事の内容が違っていて

食べたいものを食べさせてもらえなかった人。

 

 

 

 

 

先日の放送では

祖母の介護で疲れている母親のために

娘なのだから仕事を止めて帰って来いと言う父親に

 

”春日さん”は

「なぜお母さんにばかりやらせて

自分の親なのにお父さん自身は介護をやらないのか。

 

なぜ弟には介護をやれと言わないのか」

 

 

 

そう問いかけました。

 

 

 

 

父親の返答は

「弟は長男だから」と言う。

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫『はぁ~・・・』

 

 

 

 

 

つい先日も

知り合いの女性のMさんがとても忙しくしていて

どうしたの?と訊くと

 

実家仕舞がとても大変なのだとか。

 

 

 

親御さんが亡くなられた後の

部屋の不用品始末に本当に時間がかかって

仕事の合間にしているので疲弊していました。

 

 

Mちゃん

「弟がいるのだけど全然手伝ってくれなくて・・・!!」

 

 

 

 

周りに本当にこんな感じの人が多くて

介護も兄弟がいても

結局その中にいる女性が行う率が高いんですよね。

 

 

 

 

 

 

「食べたい女の”春日さん”」は

姉弟で差を付けられて育てられたその家には

もう一生帰らないと告げました。

 

 

 

子供の頃から家の中では

いつもいつも母親と自分だけ働いて

父親と弟はテレビを観てゴロゴロしていて

弟だけのご馳走も食べさせてもらっていた

その家には・・・もう。

 

 

 

チューリップ赤

 

 

子供の頃の隣家にいた

同じ歳のあけみちゃんと全く同じ。

 

 

 

いつも学校に行く時に一緒でした。

 

 

どうしているかなぁ~なんて

このドラマを観てちょっと思い出したり

していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!