試してみた漢方の2番 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

試してみた漢方の2番

 

 

まず2番の漢方から

始めて見ようと思って食後に飲みました。

 

 

 

あ・・・

 

 

う・・・

 

 

 

 

 

苦い~~~!!

 

 

 

久しぶりに苦い漢方を飲んで

「・・・?」

 

あ でも

この匂いと味はどこかで経験したことがあるかも。

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

「実母散」の匂いとそっくり。

 

 

 

子供の頃に祖母が毎日飲んでいて

学校から帰るとその匂いにクラクラしていのでした。

 

 

ある意味懐かしいです。

 

 

 

 

内科の岡ちゃん先生はどちらかと言うと

慢性鼻炎の漢方には消極的で

 

「出来たらこの乾燥して鼻つまりが酷い時にだけ飲む」

 

そうしたいみたいでした。

 

 

 

他にもお薬を飲んでいるので

なるべく増やしたくないというキモチなのだと

思うのと

漢方といえども副作用はそれなりに

出たりすることもあるので

今回は2週間だけのお試しになりました。

 

 

 

しかし

これから2週間毎日2回

この懐かしい実母散の匂いにまかれて

過ごすのか・・・

 

 

 

飲んだ後

苦くて顔にシワがよるので

そっちも心配です~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!