雪が苦手な?子供たち | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

雪が苦手な?子供たち

「つれぇなぁ~この雪と寒さ」

 

 

「まさかこんな雪になるとは思わなかったなぁ

はぁ~・・・」

 

 

「寒すぎるぜ~」

 

 

「早く帰りた~い」

 

 

 

 

これみんな下校時の小学生たちの声。

 

 

 

ええ~

子供って雪好きだったんじゃなかったの~。

 

 

心底嫌そうな顔をしながら下校していた

子供たちとすれ違いました。

 

 

関東の子供たちは雪とあまり馴染みがないから

たまに降ると「寒くて辛い」になるのかな・・・。

 

 

 

もちろん雪にはしゃいで遊ぶ子もいるだろうけど

そういう子達は見かけませんでした。

 

 

 

雪

 

 

 

昨日の太極拳の教室は雪でお休みする生徒ばかりで

6人しか来なくてビックリ。

 

 

まだ降り始めたばかりで

電車も止まっていないのになぁ

そんなに雪の中来るのは嫌なのかなぁ・・・。

 

 

 

あの子供たちの声は

そんな帰り道に出会いました。

 

 

 

雪の少ない関東の子供たちは

たまに降る雪に大喜びをする・・・

 

なんていうのは

もう昔話みたいなことなのかなぁ。

 

 

 

 

 

そして

 

雷雪

 

 

 

夜に鳴りましたね

雷が。

 

 

本当に驚いたのはコタツでくつろいでいた

ニャンズ。

 

 

 

堀炬燵なので真ん中に足を乗せる台があるのですが

そこから誰か落ちましたね

「ドンッ!」と言ったので

雷に驚いたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

わたしは夢の中で

「地獄のネコの爪切り」で完遂出来たという

ストーリーものを見ました。

 

 

 

朝切れていないニャンの爪で起こされました。

 

 

「地獄の爪切り」に

すごくストレスを感じているな~。

 

 

 

 

爪切り用のネコのグルーミングバックを

買おうかと思っているのですが

そこに入れるのも大変だったと

コメントをいただいて

 

買うか買わないか

まだ悩み中です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!