厄介な”#こっち側”特有のこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

厄介な”#こっち側”特有のこと

最近になってやっと気が付いたのですが

 

「フェスが苦手」

 

でした。

 

 

 

 

以前は楽しいと思って何度も行っていたけど

異常に疲れて帰って来ることばかり。

 

それでも楽しかったし

友達の誘いを断れないし

一人だけ置いて行かれるのは辛いし・・・

 

そんな若い頃はなんでも顔を出していましたっけ。

 

 

 

 

それも年齢と共に変わってきますね。

 

 

席も無い

座って食べる所も無い

行きも帰りも人だらけ

トイレも長蛇の列

寄った人がぶつかって来る

 

 

あれはきっと若い頃だけの

特権の愉しみだったんですね。

 

 

 

 

 

 

友達と会食の場に

予定以外の人を突然呼ばれて

どんどん人数が増えるのも苦手です。

 

 

 

「今から来れば~♬

ここにいるから」

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい?

 

 

 

そして来た人が初めましてだったりすると

もうなんだかなぁ・・・。

 

 

 

今日は充実した話が出来ると思っていたのに

急に場が薄くなってしまって残念。

 

 

 

 

 

 

・・・きっと人見知りなんですね。

 

 

知らない人が来ると

その人にもわかるような話をしなきゃとか

なんだか一杯気を使っちゃって

もう楽しめない。

 

 

 

でもどんどん人を平気で誘う人は

そういう気は使わないのだろうな~。

 

 

 

ただただ人が一杯いて楽しい~~!!って

思って

疲れないのだろうな~。

 

 

 

 

 

 

どうしようわたし

もっと年取ったら・・・

 

フェスも嫌い

人が多いのも嫌い

電車でワイワイやるのも苦手

 

 

 

 

なのに

誰にも誘われなかったら

いつも一人だったら

それはとっても寂しい。

 

 

 

嫌だ嫌だと言いながら

誘ってもらって声をかけてもらって嬉しい。

 

 

 

 

これも一つの”#こっち側”の人間特有の

なんとも厄介なことかもですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)