レターパックのこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

レターパックのこと

レターパックライトで

3センチ以内の物を入れてポストに投函したら

翌日郵便局の人が来て

「赤いレターパックプラスなら送れますよ」と

言われて

戻されてしまいました。

 

 

 

ええええ~~~~!!

 

 

 

ちゃんと寸法を測ったのになぁ。

3センチ以内の箱なのになぁ・・・。

 

 

でもレターパックライトの表には

しっかりと注意書きの紙が貼られてしまい

再使用はもう出来なくなりました。

 

 

う~ん・・・。

 

 

 

 

レターパックってそのものの厚さも計算されるのかな。

 

 

ならば3センチに満たなくても

レターパックの厚紙の寸法も入るのかしらん。

 

 

ギリギリだったけど

ブツそのものは2・7センチくらいだったので

安心していたけど

駄目でした。

 

 

 

「赤いレターパック?」

 

 

ローソンに行って

赤いレターパックプラス¥520を買って

その場で梱包して店内にあるポストに入れました。

 

 

 

レターパックは便利で助かっているけど

この微妙な差が未だにわかりません~。

 

 

 

3センチ以内は中に入れる物のことを言うのか

それともレターパックそのものの厚みも入れて

3センチ以内なのか。

 

 

 

出した郵便が帰って来てしまうほど

悲しいものはないなぁ。

 

 

 

 

これからレターパックライトには

気を付けないとと思った

週末でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!