「ぬれマスク」の効果は | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「ぬれマスク」の効果は

今年の冬はよく鼻が詰まって

困っています。

 

 

 

昼間は大丈夫だけれど

夜中に寝ていると鼻が詰まって目が覚めてしまう。

 

 

アレルギー性鼻炎持ちだけれど

ここまで夜中に目が覚める程の鼻つまりは

無かったかも。

 

 

 

 

そこでこんなマスクを購入。

 

 

 

 

「ぬれマスク」

 

 

寝ている時に付けるらしい。

 

 

 

 

マスク内にポケットが付いていて

そこに濡れたシートを入れる。

 

 

そのシートは苦しくないように穴がぽつぽつと

空いています。

 

 

 

 

夕べ早速使ってみました。

 

 

マスクをして寝るのはあまりしたことがないので

苦しいかなと思ったけれど

付属のマスクが専用の薄い素材で出来たものなので

軽くて気になりませんでした。

 

 

 

最初は中身の濡れたシートの存在を感じていたけど

途中で感じなくなったので触ってみたら

ちゃんと濡れていました。

 

 

慣れてしまったからなのかな。

 

 

 

 

取り合えず喉は乾燥で痛くならず

喉にはいいけれど

鼻つまりまでは改善出来なかったかな。

 

 

何回か使用していくうちに

良くなっていくような気もしますが

一箱に3枚入っていて

再使用は禁止と書かれていたから

毎日使うとスゴイ出費になりそうです。

 

 

 

 

 

 

あとはこの「鼻呼吸テープ」も使っていきながら

様子をみてみよう~。

 

 

 

冬は真夏に比べると寝やすくて

布団に入った時の至福感は比較にならない程で

大好きだけれど

冬の乾燥による鼻つまりは

なんとかしたいな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)