給食の憂鬱が~ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

給食の憂鬱が~

どこかの場所で

学校給食と同じ内容を同じ形で出すレストランが出来たと

聞きました。

 

 

 

レストランの中も学校と同じ机に椅子がありました。

 

 

「懐かしい~♬」

と言って喜んで食しているお客さんがいました。

 

 

 

 

 

 

わたしは学校給食は大の苦手です。

 

 

良い思い出は一つもなく

4時限目の終わりごろになると

どこからともなく給食の香りがしてきて

ひたすら憂鬱になりました。

 

 

覚えているのはやはり小学校の高学年。

 

 

食べ残してはいけないという担任だったので

少しでも残すと

午後の授業が始まるまでお昼休みもずっと

食べさせられていました。

 

 

 

食べるのも競争

誰が一番早く食べて片づけたか

その毎日に食べるのが遅かったわたしは

必死で味すらわからない。

 

 

 

食べることって

とっても幸せなことなのに

義務になってしまっていました。

 

 

 

もう二度と学校給食を食べたくないなぁ。

 

 

 

 

 

ゆっくり食べさせて。

 

 

どうしても食べられないものは

無理強いしないで。

 

 

食べる速さを強要しないで。

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

今の子供たちは羨ましいなぁ。

 

 

 

アレルギー対策もあり

無理やり食べさせることもなく

ちゃんと味わえるのだろうなぁ。

 

 

しかもメニューが良い感じですね。

 

 

 

 

時代と共に

優しくなっていくところもあって

いいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)