呪文のように言っていること | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

呪文のように言っていること

そういえば

以前になった「舌痛症」ですが

酷くはないけれど今もあって

そういう時に気がつくと

口元に力が入っている事に

気が付きました。

 

 

少しの歯の高さや大きさの違いで

口の中の環境が変わってしまう。

 

 

「口の中は髪の毛一本の細さでも

物凄く気になるんですよ」

 

 顎関節症の専門医がそう教えてくれました。

 

 

口の中って本当に繊細なんですね

 

 

ペインクリニックの先生が

 

「気にしないこと

そのうち気がついたら治っているから」

 

そう教えてくれたのが

心強くて

気にしないことにしました。

 

 

今でも時々「舌痛症」らしき症状 が出て

辛いな~と思っても

 

「きがついたらなおっている~」

 

なんて呪文のように

独り言を言っているのでした。

 

 

多分この呪文

いろいろな事に使えるかもって

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)