歯科医を紹介されるまで | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

歯科医を紹介されるまで

庭の梅が満開になりました。

 

 

寒い時

なんにも花が咲いていない寂しい庭に

一番最初に咲いてくれるのは

梅の花です。

 

 

 

 

昨年「梅ボーイズ」の動画で梅の木の選定の仕方を

勉強して

今年は沢山実を付けてくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

年末にいきなり取れてしまった差し歯の治療に

行って来ました。

 

 

先日型を取って

今回はそれで作った借歯をつけてもらいました。

 

 

 

 

顎関節症の医師から紹介してもらった先生で

 

「僕の尊敬する先輩なんですが

本当に腕はすごくて」

 

 

昨日いれてもらった借歯も

まったく違和感が無くてとっても良い感じ。

 

 

 

 

それと一番安心出来るのは

わたしが「顎関節症」の心配がある患者であることを

知ってもらっている事かな。

 

 

 

医師も歯科助手もみなさん周知してくれているので

長く口を開けていることが続きそうになると

必ず少し休ませてくれるのです。

 

 

椅子を一度上げて

うがいをさせてもらって

顎が辛くならないようにしてくれます。

 

 

 

これ本当に涙がでるほど嬉しい。

 

 

医師としては続けて治療したほうが

早いしやりやすいと思うけど

こんなふうにしてくれることが

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

ここへたどり着くのに

こんな流れがありました。

 

 

 

 

①鍼灸院の院長から

「頸動脈エコー」検査を勧められる

 

②「顎関節症」のことを相談した

内科の岡ちゃん先生から大学病院を紹介される

 

③「顎関節症」専門医から

自分の尊敬できる先輩医師を紹介される

 

④今の歯科医と出会う

 

 

 

 

 

 

良い医師と出会えたキモチは

寂しかった庭に梅の花が咲いてくれたみたいな

感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)