猫に靴下を盗られる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫に靴下を盗られる

今朝コタツの中に足を入れていたら

中でくつろいでいた海黒猫

思いっきり爪立てられました。

 

 

「あぁあああ~痛い~~!!!」

 

 

 

どうしても爪が外れないので

しかたなく靴下を脱ぎました。

 

 

 

あぁ・・・

もう本当に猫の爪切りがストレスです。

 

 

 

 

 

子供の頃は両者ケンカはあまりしなかったので

たまに切るくらいで気にならなかったけど

 

大人になるにつれてライバル心が出て来て

特に海黒猫が白に猫パンチを出すようになってしまい

怪我しないようにやっぱり爪切りをしないとですね。

 

 

 

 

コメントで教えてもらった

「吊るして爪を切る」グッズを見ました。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

洗濯ネットに入れるのも大変

入ってくれるといいのですが。

 

 

取り合えず評判の良いギロチンタイプの

爪切りを買おうかなと思います。

 

 

今まではペット用の普通タイプのハサミだったので

切ると「バチン!!」って音がするので

余計に構えられてしまって。

 

 

しかし動物病院がもっと近くだったら良いなぁ。

 

 

 

 

 

余裕の白ちゃん

 

抱っこしてもらって9本切れました。

 

 

途中で嫌がったのでトラウマにならないように

しないとですね。

 

 

月一くらいで切って行こうと思うけれど

『あ!また』と思われてどんどん嫌がられるのも

困るからうまくやらないと。

 

 

 

 

家の壁とか椅子の角とか

そこで爪を研がれるのはもうOK!

 

 

さほど酷くはないので

そこは気にならず

 

やっぱり一番避けて行かないといけないのは

ニャンズ同士の爪出しケンカです。

 

 

猛烈なケンカじゃないけれど

ちょっと手を出しただけで

パックリと深く切れてしまう猫の特有の爪

 

ニャンズ同士のけが予防をしっかりとしてあげないと。

 

 

 

わたしの足に爪をたてて

爪が深く入った靴下を脱がされてしまっても

ちょっと爪で痛い思いをしても

いただいたキップパイロールがあるので大丈夫~!!

 

 

 

 

 

 

 

このお方の爪切り

頑張る~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)