猫の爪切りは恐怖 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫の爪切りは恐怖

令和4年から

販売される犬と猫には

マイクロチップの装着が義務付けられたとのこと。

 

 

これで震災など迷子になった時に

見つけられる可能性が高まることになる。

 

 

 

犬の場合は飼い主の元へ帰ることが出来る可能性は

大ですね。

 

 

猫の場合は運が良ければ・・・

かもしれないですね。

 

 

 

 

 

10歳になる我が家のニャンズ

 

今からマイクロチップを装着したほうが良いのか

どうなのかな。

 

 

 

 

 

猫って本当に難しいなぁ~と思います。

 

 

 

犬は一生懸命にこちらに合わせてくれようとするけれど

猫はこちらから合わせに行く感じだから

猫特有の「ニャンタイム」を読み取らないといけない。

 

 

 

 

 

 

まずは猫の爪切りに奮闘中です。

 

 

 

しばらく大変だったので放っておいたけど

やっぱり危ないので

頑張って定期的に切らないとだわ~。

 

 

 

先週は性格の穏やかな白ちゃんから切りました。

 

 

寝込みを襲って

抱っこしてもらっているうちに切ることに成功。

 

 

だけど悲し~声を何度も出されたので

心が折れそうになりましたが。

 

 

 

 

 

 

問題はこの方

”恐怖の海ちゃん”

 

 

ぐっすり寝ている所を抱っこしたとたん

激走!

 

 

早い!

 

 

その後姿見せず。

 

 

 

どちらかと言うと

白よりも

いたずらの多い海の方を切りたいけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

あ~あ

目つき悪くなっている~。

 

 

この週末に切りたいのですが

 

洗濯ネットにうまく入るかな・・・

 

失敗したらまた数日間は切らせてもらえないよね。

 

 

 

 

 

”恐怖の海ちゃん”

 

「前略おふくろ様」では

その役は桃井かおりさんだったな~なんて

思い出したりして爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)