どうするニャンズの保護 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

どうするニャンズの保護

地震は本当に我がこととして

いつも心配しています。

 

 

国内にいれば

どこにでもありえる地震。

 

 

特に南海トラフ巨大地震と

関東直下型地震は

いつ起きてもおかしくないと言う日々の中で

暮らしていますが

 

一体なにが出来るのだろうか。

 

 

 

持ち出袋は用意をしているけれど

果たして持ち出せるのだろうか。

 

 

 

それよりも家を脱出しなくちゃならない時に

一番持ち出したいのはニャンズです。

 

 

 

キャリーバッグも用意しておきながら

いつの間にか納戸の奥の方に埋もれてしまいました。

 

 

 

犬と違ってネコの場合は

怖い思いをするとどこかに隠れてしまうので

保護をするのに多分かなりの時間がかかるはず。

 

 

見つけても捕まえることが出来るかどうか。

 

 

 

 

そして避難所へ行ったとしても

ペットたちはどうなるのだろう。

 

 

 

何度も大きな地震に襲われて

その度に学ぶことは多くて

改善の方向に向かっているはずだけど

それでも心配なことは一杯あって。

 

 

 

 

 

東日本大震災の時は

避難所にペットを連れて行かれないので

壊れた家にペットと共に留まる人が多かったと

聞きました。

 

 

 

 

 

 

未だ救助が続いている中

なかなかこの話題を書けませんでしたが

いつも地震は身近に思っていて

 

この時自分だったらどうしようかと

シミュレーションをしている日々です。

 

 

 

 

 

寒くなります

少しでも早く救援物資が届きますように照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)