進化する花園 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

進化する花園

今コタツの中から

「ありゃ~ん ありゃりゃ~ん」と言う声が聞こえて来て

おおっ!!

ビックリ。

 

 

覗いてみると白ちゃんオッドアイ猫の寝言みたい。

 

 

 

 

「ありゃ~ん♬」なんて

どんな夢を見ているのかなぁ。

 

 

 

その奥には驚いている海黒猫の顔が。

 

 

 

そういえば昨晩遅くに

熟睡していたら

「ケッケッケッ~♬」って誰か笑っていたけど

あれも白だったみたい。

 

 

普段大人しい白だから

夢の中でやんちゃしているのかな♪

 

 

 

走る人

 

 

 

それでは高校ラグビー花園大会のこと。

 

 

社会人の試合のように得点の動かない

重厚な試合でした。

 

 

桐蔭学園 優勝おめでとう~花火

 

 

 

 

 

それにしても花園会場は

今更ですが相当変わりましたね。

 

 

以前は入れる場所がおおらかだったので

試合の終わった選手達とすれ違うことも出来たし

いろんな意味で選手が身近でした。

 

 

 

インゴールぎりぎりにおばあちゃんが座布団を持って来て

そこで座って観ていたり

観客席に炬燵席があったりして

庶民的なところが大好きでした。

 

 

 

今ではすっかり様変わりして

しっかりしたラグビー場になりました。

 

 

 

そのせいか

試合を観ていても

高校生とは思えない試合内容。

 

 

テレビからもキーンとした会場の空気が

入って来ました。

 

 

 

時と共に

あの懐かしい素朴な花園のグラウンドを覚えている人は

減っていくでしょう。

 

 

 

あの懐かしい光景をずっと忘れられずに

「花園が好き」というキモチは

残って行くよねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)