年末に現れた旅立ったニャンコ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

年末に現れた旅立ったニャンコ

今月に入ってから

にゃんこセンセーが夢の中に2度も出てきました。

 

 

 

両日とも夢の中で

 

道を歩いていたら突然にゃんこセンセーが現れ

もう永遠のお別れだと思っていたのに

また会えて嬉しくて

 

だけどそこは車の通る危ない道で

帰る家まで遠いので心配しながらも

後を追いかけて来てくれると言うものでした。

 

 

 

一生懸命に走って付いて来てくれる

にゃんこセンセーを見て嬉しくて泣いていました。

 

 

 

 

 

 

朝起きたら

にゃんこセンセーはどこにもいなかったけれど

それからずっと隣に居るような気がして

12月はなんだか不思議な日々だったかなぁ。

 

 

 

 

にゃんこセンセーは

2月の寒い日に川沿いの道でレスキューして

それから13年間

彼が生ききるまで

一緒に楽しい日々を過ごしました。

 

 

 

怪我をしていてものすごく痩せていたけど

生きる力がしっかりあって

沢山の愛情をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

年末になって2度も夢の中で会えるとは。

 

 

 

いつも町内をパトロールして

大きな顔をして帰って来時に入る

猫窓はもうないけれど

 

いつでも帰っておいでと思う

心の窓は開いているからね。

 

 

 

10年も前に旅立った愛犬とともに

思い出すと今も泣けてくる。

 

 

 

多分これからも思い出した時

ずっと涙が出るのかな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)