部屋の中でカブを作る | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

部屋の中でカブを作る

園芸の番組や新聞記事などで

面白い内容を見つけると

すぐに実行したくなります。

 

 

 

今回は

「冬でも暖かい部屋で作る野菜」

 

 

 

外では

春菊 小松菜 ルッコラ

ミニキャロットを作っているのですが

寒いとなかなか手入れが出来ず

気が付いたら花が咲いちゃっていることもあったりして。

 

 

 

「寒い冬に部屋で野菜栽培を」に惹かれて

今回は初めての「カブ」を作ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

発泡スチロールの箱の底に小さめの穴を開けて

このままだと部屋の中で殺伐としてしまうので

カラーテープで飾ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛らしい感じになりました。

 

鮮魚が入っていた箱から変身~。

 

 

 

 

 

 

 

カブの前に白ちゃんがまず入り

居心地を確認。

 

 

猫がなぜ箱が好きなのかと言うと

 

『大きさを確かめている』

 

のだそうです・・・。

 

 

本猫から聞いたわけではないので

真実はどうなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

種を買おうと思ったら小さな苗が売っていたので

ここに7株植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日のよく当たる窓辺に置いて

これなら毎日しっかり観察が出来て嬉しい。

 

 

赤カブ

黄色カブ

白カブの3種類の苗が植わっています。

 

 

 

 

 

 

ところがこの窓辺は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの直ぐ隣!!

 

 

 

こんな寝る場所の近くで野菜を作るのは初めてです。

 

 

 

 

カブと一緒に年を越すことになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)