爪が割れなくなって来た! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

爪が割れなくなって来た!

爪を伸ばすと直ぐに割れて来るので

なかなか伸ばすことも大変でした。

 

 

酷い時には横一で綺麗に降り曲がることも

ありました。

 

 

特に中指と人差し指の爪は

直ぐに折れるので伸ばせない。

 

 

 

いろいろと調べたら

「タンパク質欠乏」みたいでした。

 

 

そう・・・

 

朝からタンパク質は食べず

昼も下手したらタンパク質は無く

やっと摂取できるかなと思うと

それは夜ご飯。

 

 

 

全体的に「タンパク質」が足りないな~とは

以前から思っていたものの

上手に摂れなくてそれが長年のことでした。

 

 

 

 

鶏むね肉が良いと聞き

朝も昼もちょこっとでも食べられるように

作り置きをすることにしました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【作り方】

 

 

・一口大の鶏むね肉を片栗粉にまぶす

 

 

・片面2分30秒

ひっくり返して2分30秒

 

 

そこに

 

・醤油

・酒

・すりおろし生姜

・砂糖少々

 

これを混ぜて全体にまぶす。

 

 

 

ひと煮立ちしたら

・酢を少しだけ全体にかけて直ぐに火を止める

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最後の酢をちょっとだけ全体にかけると

胸肉が柔らかくなって

作り置きして冷蔵庫に入れて

食べる時にレンジでチンすれば

美味しくいただけます。

 

 

 

 

一口大なので

用事をしながらでも口に放り込んで

食べることが出来るし

いちいち肉を毎回焼いて・・・なんてしなくて良いので

簡単に食べられてラクチンです。

 

 

 

これを昨年くらいから続けていたら

だんだんと変化が!

 

 

 

本当に爪が強くなって来たんです。

 

 

年中塗っていた爪の強化剤を塗るのも

すっかり忘れるくらいです。

 

 

 

「タンパク質」は一度にたくさん摂るよりも

毎食適量を食べるのが良いらしいですね。

 

 

特に朝食べるのが

一番効き目があるらしいです。

 

 

 

爪が薄くて割れやすかったけれど

鶏の胸肉でどんどん解決してきていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)