猫の影にドキドキ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

猫の影にドキドキ

冬になると好きな光景が見られて

思わず撮りたくなってしまい

パシャパシャって。

 

 

 

 

 

 

おーきくて雄大な影だね

海ちゃんは小っちゃいのにねぇ。

 

 

 

 

 

『なんだこれ?』

 

 

って見ているのかな。

 

 

キミの影だよん。

 

 

 

 

 

 

白ちゃんの影はなんだかトトロみたい。

 

 

影だけ見たら

どんな生き物かわからないかもね。

 

 

 

 

 

と思ったら耳が出て来た。

 

 

まだトトロ化しているけど。

 

 

 

 

 

 

 

猫になりました。

 

 

 

 

 

上を向いた猫ちゃんです。

 

 

 

 

 

冬は寒いけれど

こんな楽しみ方もあるんですよね。

 

 

 

なんてことはない

ひと時の愉しみに癒されています。

 

 

 

 

 

「掌にうける

 

早春の陽ざしほどの生き甲斐でも

 

ひとは生きられる」

 

 

 

詩人 伊藤圭一「微風」より

 

 

 

 

 

 

 

 

なんども書いている大好きなこの詩を

こんな日にもちょっと思い出します。

 

 

 

 

 

 

うまくいかない時も

なんだか疲れている時も

やる気がわかない時も

 

ちょっと一息付けられたらいいですね。

 

 

 

 

ほんの少し休むだけで

楽になることもあると思うので照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)