長く経過観察をしている婦人科 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

長く経過観察をしている婦人科

半年に一度の婦人科の定期検診に

行って来ました。

 

 

2度も「子宮内膜増殖症」の検査手術を受けたので

もう手術台の上に乗るのは嫌だな~

 

この半年に一度ですぐに変化がわかれば

また検査手術を受けないですむかもしれないと

願っているのですが。

 

 

 

 

なが~く主治医をしてくれている

美しいM医師。

 

 

 

初めて会った時はモデルさんかと思ったくらい

でしたが

月日が経って結婚されたようで

まるで別人かと思うくらい

人当たりが良くなりました。

 

 

 

結婚って人を素敵に変えるのね~♬

 

 

そう思っていたら

数年経って医師の結婚指輪が外されていました。

 

 

 

 

そこから驚くほど化粧っ気がなくなり

モデルのようなお姿も

小学生のようなショーットカットになり

学級委員のようなメガネをかけて

また別人のようになりました。

 

 

 

 

それでも毎日毎日

患者さんのために診察をしてくれて

20年以上

彼女の人生のほとんどをその診療室で

過ごしていてくれること

なにがあってもやめないで

ずっといてくれること

感謝です。

 

 

 

 

さて今回は

エコー検査のみで終わりました。

 

 

子宮内膜が6ミリあり

前回とまったく一緒で増えてもいず

減ってもいず

ずっとこのままでしょう

 

と言うことなので

特に身体に異常は感じないし

ずっとこのまま平和にいかれればと思います。

 

 

 

 

しかしやっぱり6ミリの子宮内膜と言う厚みは

初めてこの状態を見たら

「精密検査をうけてください。

と必ず言われると思います」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

同じクリニックに20年以上通っていて

履歴も情報共有もされているので

この医師の所では状態がわかっているから

大丈夫です・・・と。

 

 

 

同じクリニックに通う事

主治医がいてくれること

 

改めて長いご縁を

大事にして行こうと思っています。

 

 

 

 

 

それと

医師の決めた結果観察だと

保険診療で受診できるので

今回はエコーと触診だけだったので

1800円で済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま

な~んにもないように~♬照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)