予防接種を受けないと言う彼女 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

予防接種を受けないと言う彼女

なかなか判断が難しいところだけれど・・・

いつもマッサージでお世話になっている

ミカちゃんが

 

 

「人生で2度だけインフルエンザ接種をしたら

その時だけ2度インフルエンザになった。

なのでもう予防接種は受けないことにしました」

 

 

 

そう言っていて

それは多分偶然かもね・・・なんて言っていたら

本当に自分がインフルエンザ予防接種を受けた

3~4日後に陽性になり。

 

 

 

こうなるとミカちゃんの言っていることも

まんざら偶然はなさそう・・・

なんて思ってしまうけれど。

 

 

 

 

 

免疫が出来るまで約2週間かかると聞きました。

 

 

今やっと免疫が出来た頃。

 

 

その間

すったもんだ。

 

 

 

それでもA型やB型に同時罹る人もいると言う。

 

 

 

もう嫌だなぁ~

インフルエンザは。

 

 

 

本当に今回は後遺症も長引いて

相当凝りました。

 

 

 

 

予防接種のせいか

それとも人からうつったのかわからないけれど

負けない身体は作りは

やっぱり大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

米粉の皮で餃子を作ってたらふく食べました。

 

 

もう米粉のものを食べたら

普通の餃子は食べられないくらい美味しいです。

 

 

カリカリと香ばしい。

 

 

 

しかし

ラー油。

 

 

舌に染みました。

 

 

 

真っ赤な状態の舌はだいぶ良くなって来たけど

まだ食べ物が染みます。

 

 

 

 

 

多分

ミカちゃんに今回のインフルエンザのことを言ったら

彼女は二度と予防接種を受けないだろうな~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)