インフル後の体調は | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

インフル後の体調は

自宅待機期間が終わった頃には

スッキリと元気に戻ると思っていたけど

熱が下がっただけで

身体はまだかなり重いです。

 

 

 

咳も良くなってきたので

確かにこれもかなり助かるけれど

 

少し頑張っていろいろなことをすると

ドーンと身体が重くなり

横になりたくなります。

 

 

 

インフル後のこういう重い感じ

もしかして初めてかも?

 

 

それが今年のインフルエンザA型の特徴なのか

それとも年齢のせいなのか

まったくわからないけれど・・・。

 

 

咳の薬も昨夜で終わり

インフル関係の薬とこれでやっと

離れられる。

 

 

そしてずっと口が苦いので

あまり味がわからず

そのせいか食欲がわきません。

 

 

 

数日間寝込むと

庭の植木たちにも影響が出て

いかに普段やっている何得ないことが

大事なのだと思い知らされます。

 

 

 

 

 

ミニキャロットもこんな大きさになっていました。

 

 

間引かないとと思っていた矢先のこと

プランターの中は森のようなキャロット畑に

なりつつあり。

 

 

 

 

 

それにしても

一番辛かった3日間

ニャンズは布団の上には来ませんでした。

 

 

布団の上で寝られると

重いし苦しいしトイレに行くのも大変で・・・

 

だけど

インフルエンザ中はみなさん昼間もほとんどベッドに来ず

かまってちゃんも静かで

夕方ご飯をあげに行くまで

みなさん静かに寝てくれていました。

 

 

 

 

 

 

なにか感じているんですね。

 

 

甘えられる時と

そうじゃない時の差を

知っているんですね。

 

 

 

昔インフルエンザで寝ていた時

先住ネコのにゃんこセンセーが布団の中に入って来て

わたしの身体を冷やしてくれました。

 

 

高熱で暑かった身体も

外から帰って来た冷たい身体のニャンコのおかげで

楽になって寝ることが出来たのを

今でもよく覚えています。

 

 

 

にゃんこセンセーは

自分の身体を温めに来ただけなのかもしれないけれど

ウインウインでしたね。

 

 

 

 

 

昨日からメチャメチャこの海子さん

『かまってかまってー♬』が始まりました。

 

 

 

 

あ~~~・・・

 

 

いつもの日常がもどりつつあることを

ニャンズから教えてもらっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)