家庭内感染がコワい | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

家庭内感染がコワい

インフルエンザになると

一番心配なのが「家庭内感染」です。

 

 

こちらはひたすら熱を出して寝ているだけだけど

家の中はインフルエンザウイルスで

一杯になっているはず。

 

 

いやいやほんとにどうしよう。

 

 

 

 

 

それでも家人は約2週間前に

予防接種が出来ていました。

 

 

免疫が出来るまで約2週間かかるというので

ちょうど滑り込みセーフな感じです。

 

 

それでも接種したからと言って

絶対にうらないということでもないと言う。

 

 

 

ここで家人が感染したら

仕事に大きな影響が出るなぁ・・・。

 

 

 

自分が自宅待機を終えると

次のことが心配になります。

 

 

 

それが家庭内感染・・・

 

 

 

防ぐ適切なことと言ったら

なるべく別々の所にいる。

 

 

マスクして手洗いと

うがいをしっかりする。

 

 

 

くらいかなぁ・・・。

 

 

 

後は運を天に任すことくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

インフルエンザA型陽性と言われた時

医師に

 

「この前の金曜日に

こちらの医院で予防接種を受けたばかりです~!!」

 

 

 

そう泣き言を言うと

苦笑いをしながら医師

 

 

「インフルの予防接種をしたからと言って

それでインフルエンザに罹ることは絶対ありません!!

 

インフルはあと3種類ありますから

今回はA型に罹りましたが

残りの3種類には有効ですからね!」

 

 

 

 

普段声ちっちゃい系の医師が

この時にははっきりと大きな声で言ったのが

印象的でした。

 

 

そこは医師として

譲れないところみたいです。

 

 

 

 

 

信じましょう

医師を。

 

 

 

 

 

インフルの予防接種を受けたら

インフルに罹ったそれも2度も

 

そういう人が身近にいたけれど

きっとそれはただの偶然・・・。

 

 

 

まずは

やっぱりまだマスクをして

家の中に広げない努力をします。

 

 

 

 

 

まだまだフラフラしています。

 

 

薬のせいなのかな

口が苦くて食事が美味しくないのが

困っています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)