自分で選ぶインフルの薬 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

自分で選ぶインフルの薬

インフルエンザを発症してから

3~4日目に入ります。

 

 

もうそろそろ楽になって来るかもと

思っていたら

深夜38・5度まで再び上がり

辛いし眠れないし

身体は痛いしでロキソニンを飲みました。

 

 

 

インフルエンザってこんなに辛かったっけ・・・?

現在そんな状況です。

 

 

 

今回医師に告げられた処方のこと

初めてだったので驚きました。

 

 

 

医師

「インフルエンザの薬は3種類あって

ご自分で選べます」

 

とのこと。

 

 

 

わたし

朦朧としながら

 

「え 選ぶんですね

自分で~~?!」

 

 

 

 

①吸引タイプのイナビル

 

②タミフル

 

③強いお薬(名前は覚えていず)

 

 

 

 

相当昔

この病院でインフルエンザが陽性になった時

こちらで選択することもなく

医師がイナビルを処方してくれたので

今回も同じようにお願いしました。

 

 

 

だいたい3種類あって…という時に

一番最初に言うものがおススメだと思って。

 

 

 

 

 

 

今回はいつもより強烈な

インフルエンザA型なのでしょうか。

 

 

イナビルを吸引しても

どこが楽になったのかわかりません。

 

 

 

夜中にまた高熱が出るとは・・・って

驚いています。

 

 

 

4日目に入ろうとしているけれど

まだまだ辛いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)