インフルエンザ予防接種 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

インフルエンザ予防接種

土砂降りの中

インフルエンザ予防接種に行って来ました。

 

おかげで病院はとても空いていて

行ったらすぐに打ってもらえました。

 

 

インフルエンザが流行っているから

なるべく病院の中にいる時間を短くしたいと

思っていたので

ほとんど座る時間もないくらいの早さで

ラッキーでした。

 

 

 

 

このインフルエンザ予防接種

初めて打った時の衝撃が忘れらず

何年も避けて来て

今回で4回目くらいかな。

 

 

初めての時は

衝撃的な”げんこつ注射”でした。

 

 

 

すご~く怖い高齢の男性医師で

腕を掴まれ

ゴールに思いっきりボールを投げ込まれるのかと

思うような打ち方。

 

 

注射は猛烈に痛く

その後

腕がどんどん重くなり倦怠感が酷く

『インフルエンザ予防接種ってこんなに痛いのか』と

もう二度と打ちたくないと思いました汗

 

 

 

 

 

 

地元にとても良い内科の先生がやっと来てくれて

今日はその先生に打ってもらったら

ほとんど痛くなくすぐに終わりました。

 

 

とっても上手な先生です。

 

 

そしてとても丁寧。

 

 

医師

「ワクチンがすこし痛いかもしれないですよ~」と

ニコニコしながら優しく打ってくれました。

 

 

 

 

なんでしょ

これって。

 

 

 

 

丁寧で優しい医師の打つ注射は痛くない。

 

 

 

 

しかし

態度の怖い医師の打つ注射はすごく痛い!

 

 

 

 

人への思いやりがあるかないかは

その人の行動に現れるんでしょうね。

 

 

だからきっと注射にも現れるのだわ。

 

 

 

 

コロナワクチンの時も同じでしたね。

 

1回目の先生はとても感じがよく

全く痛くなかったけれど

 

2回目の医師はちょっと面倒な感じで

だる~く打って来て

とっても痛かった。

 

 

 

 

 

その心根が注射に現れている事

医師は知っているのかなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)