かくれ不眠症?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

かくれ不眠症?!

「昼ご飯を食べた後

寝むくなるのは”不眠症”だから」

 

 

 

 

専門科のこんな意見を聞いてビックリしました。

 

 

 

だって

だって

昼寝って良いものだと思っていましたよ。

 

 

少し寝るとその後のパフォーマンスが上がると。

 

 

世界ではシエスタを

習慣にしている国もあるし。

 

 

 

どこでもすぐ寝落ちが出来るのも

同様に不眠症だからなのだそうです。

 

 

 

そういえば週刊連載をしていた時は

仕事が終わるとお風呂でもトイレでも

居眠りをしたくなっていました。

 

 

あれは確かに絶対的睡眠不足だったけれど

今はさすがにしっかり寝ているつもり。

 

 

 

それでもお昼ご飯を食べると

本当に眠くなってしまう毎日。

 

 

と言うことは

自分では睡眠時間を取っているつもりでも

充実して眠れていないということなのかも。

 

 

 

これがかくれ不眠症というものでしょうか。

 

 

 

年々眠りは浅くはなっているので

そのあたりに問題がありそうですね。

 

 

 

 

いいな~

良く寝るなぁ~♬

 

 

 

 

時々寝言を言ったり

走る仕草をしたり

幸せそうに寝ています。

 

 

猫という名の由来は

よく寝るから”眠り子”

 

そこから”ねこ”となったという説もあり。

 

 

 

だからかな~

ニャンコと一緒にいると

不思議と眠たくなるのは照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)