即興描きが出来ない! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

即興描きが出来ない!

急な話題ですが

わたしはササっと人前で絵を描くことが出来ないのです。

 

 

色紙を渡されると

きっと絵の前で絵を描くのだろうと思われているよね・・・

と思うのですが

ササっとは描けない。

 

 

 

特にラグビーシーンはしっかりと下書きをした上で

ペン入れをしたいのです。

 

 

 

でもそんな時間をかけてのものは

きっと望まれていないだろうし

それなのに下絵を描いてペン入れをして

消しゴムをかけて・・・なんて。

 

 

 

 

よく

「チャチャっとここに描いてくれませんか」とか

「簡単でいいので」とか

言われるのだけれど

 

『チャチャ・・・となんて・・・』

 

 

 

なので

みんなが見ている前で

下絵もなして

どんどん絵を描いていく人を見ると

本当に驚きと共に羨ましさで一杯になります。

 

 

 

『・・・そうだよね

チャチャっと描けたらみんな喜んでくれるもんね。

なのにわたしときちゃあ・・・』

 

 

 

 

 

甲子園の入場曲を草野球の小さなグラウンドで

アカペラで歌った

山崎育三郎さんも

 

 

徹子の部屋で

スっと立ち上がって踊ったフレッド・アスティアも

 

本当に尊敬いたします。

 

 

 

そういうのってやっぱり

カッコイイなー!!!

 

 

 

 

(C)イダカメラマン

 

 

 

 

 

つい先日

エコパスタジアムのキッズルームで

帰りがけの子供に言われました。

 

 

 

「今度ルフィ描いて!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ル 

 

ルフィ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

自分の絵でさえも

人前でササと描くのは出来たら避けたいのに

ルフィとは。

 

 

 

人様の大事なキャラクターだわ。

 

 

 

そうか

「ネコ描いて」とか「バス描いて」とかじゃないんだね。

 

 

こういうこともあるなんて。

 

 

 

 

 

ディズニーだったら厳しい著作権の中

公の場で描いたり公開したら訴えられるものね~。

 

 

 

 

人様のキャラを描くのも

さらに避けたいものだけれど

キッズからはどんな希望が出て来るかわからない。

 

 

 

危険地域とされるスタジアムのキッズルームは

この先も続くのであった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)